倉工日記

家が完成するまでや、その他建築に関するあれやこれやを紹介します

地鎮祭

先日は地鎮祭。

天候にも恵まれ、午後から雨が降りましたが(汗)

地鎮祭は問題なく行われました。

地鎮祭

地の神様のお供え物

梨の季節ですね~

地鎮祭

砂で小山をつくり御施主様と、工務店が順番に「エイッエイッエイッ」って崩します。

地鎮祭

地鎮祭用の音楽が出る機会

雰囲気出ますよ~

地鎮祭

神主様が、紙吹雪を撒く瞬間を毎回狙ってます。

地鎮祭

ぼくちゃん、じょうちゃん、しっかり ちゃんちゃんへ~ が出来ました太陽

来月末には建前です。

お餅も撒きますよ~


同じカテゴリー(たんぽぽ)の記事
植栽
植栽(2012-04-12 19:51)

見学会3日目
見学会3日目(2012-02-25 23:14)

完成見学会2日目
完成見学会2日目(2012-02-19 23:19)

完成見学会初日
完成見学会初日(2012-02-18 23:15)

明日は完成見学会
明日は完成見学会(2012-02-17 23:50)

洗面所の小物達
洗面所の小物達(2012-02-16 23:20)

この記事へのコメント :
サーモスサーモスサーモス!ウグさん第一号かもしれません。
Posted by おっはー at 2011年08月31日 21:22
次世代サッシ 楽しみですね!

来週ぐらいにグビッとですよ~
Posted by ratarata at 2011年09月01日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地鎮祭
    コメント(2)