倉工日記

家が完成するまでや、その他建築に関するあれやこれやを紹介します

セパ割り

コンクリート打ち放しで気を付けていること。

セパ割り、

セパ割りと言われても、なんのこっちゃと思いでしょう。

コンクリートの壁で、よく見かけませんか?

丸い跡

あれですニコニコ

丸い跡を綺麗に配列するためにセパ割り図を作るんです。

セパ割り

他にも打ち放しは、ナイーブなので、ちゃんとコンクリートが充填されているか、

カナヅチで何度も何度も小突きますぐー

うまくいったかどうか、

型枠を外した瞬間がドキドキしますね

セパ割り

ピチっといってますキラキラ

同じカテゴリー(愉しみ。)の記事
一年点検
一年点検(2012-08-31 22:59)

感謝々です
感謝々です(2011-09-13 06:44)

完成見学会最終日
完成見学会最終日(2011-07-18 22:48)

見学会2日目
見学会2日目(2011-07-16 23:13)

見学会1日目
見学会1日目(2011-07-15 21:34)

明日から完成見学会
明日から完成見学会(2011-07-14 23:03)

この記事へのコメント :
セパ割り?野球のセリーグ、パリーグの分け方が変更か?正直そう思っちゃいました~
RCは私同様ナイーブなんですね。かっちかっちやねん・・・って感じでしたが。
Posted by おっはー at 2011年02月05日 23:43
おっはーさん

たしかに!!
セパって言ったらセリーグ パリーグ
冴えてますね~
Posted by ratarata at 2011年02月07日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セパ割り
    コメント(2)