倉工日記

家が完成するまでや、その他建築に関するあれやこれやを紹介します

用途は色々 新しい長押(なげし)の形

実は何度もブログで取り上げているんですが、

長押(なげし)

なんのこっちゃと思われると思います。

和室で、目の上の高さにピューと横に通っている木、あの事です。

今はほとんど見られなくなりましたが、

お父ちゃんのスーツや浴衣を長押に引っ掛けている風景

覚えていませんか?


今でも引っ掛ける事は、すごく重宝するんですよ。

今回「たんぽぽ」にも取り入れました。

用途は色々 新しい長押(なげし)の形

コレにハンガーを掛けたり、摘みに帽子を掛けたり・・・

用途は色々 新しい長押(なげし)の形

他にも胸の高さや、トイレに付ければ

ブックスタンドにもなるし、

腰の高さや、玄関に付ければ手すりにも

玄関アプローチに付ければ傘掛けにもなるし、かさばりません。

用途は色々ですごく便利なのですが、

去年の秋の感謝祭の時は、

皆さん何に使って良いのか解らなかったようで、売れ残りました(笑)

同じカテゴリー(たんぽぽ)の記事
植栽
植栽(2012-04-12 19:51)

見学会3日目
見学会3日目(2012-02-25 23:14)

完成見学会2日目
完成見学会2日目(2012-02-19 23:19)

完成見学会初日
完成見学会初日(2012-02-18 23:15)

明日は完成見学会
明日は完成見学会(2012-02-17 23:50)

洗面所の小物達
洗面所の小物達(2012-02-16 23:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
用途は色々 新しい長押(なげし)の形
    コメント(0)