倉工日記

家が完成するまでや、その他建築に関するあれやこれやを紹介します

左官工事

東三方の家は、外壁左官工事中



ここまで仕上げるのに多くの工程がかかるんです。

地震に強い建物にするため、構造用合板を貼り、

水が侵入しないよう、防水通気シートを貼ります。

ここまでは、どの外壁でもやる工程です。

この上に下地となる木材を通常の二倍打ちます。



さらにもう一枚防水通気シートを貼り、



モルタルの乗りが良くなるよう、

金網を貼るんです。



これでやっと、下地塗りの準備が出来ました。

金網にモルタルを塗り込んでいきます。



現在工事はここまで、

さらに平滑にするため、もう一度塗り込み、

塗装の下塗りを施し、

仕上げの塗装をします。

手間はかかりますが、

仕上がりが、とても良いですよ



設計:松原建築計画

施工:倉田工務店





同じカテゴリー(東三方の家)の記事
フック
フック(2012-12-27 09:52)

クロス
クロス(2012-10-27 18:54)

スパート‼
スパート‼(2012-10-19 20:44)

工場は…
工場は…(2012-10-05 18:51)

吹抜
吹抜(2012-09-25 22:10)

コツコツと
コツコツと(2012-09-23 15:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左官工事
    コメント(0)